2011年2月7日

ローラー、短めで

土日は見事にサボってしまった。今日からまたコツコツいこう。
今朝は目覚ましがなってから15分ぐらい二度寝してしまった。その15分で夢まで見てたのが面白いところだ。
寝坊してしまって練習時間は短縮せざるを得ない。夜練に切り替えようかななどと思いながらも仕事終わってからやる自信がないので、とりあえず時間短縮してでも今やろうと起きる。

ローラー45分ゾーン2、ケイデンス95キープ。

2日ぶりなので調子はいいだろうと思ったがそうでもない。Ave.93だった。うーん、Ave.に拘る必要はないのだろうけどいかんなぁ。土日サボった流れでやる気が低いのがいかんわね。

土日。
最低どちらか1日は乗りたい。せっかく時間があるのに勿体ない。その為に休日の寝過ぎをなんとかしたい。
土曜なんて12時間ほど寝てしまった。日曜だって9時間ぐらい寝た。ちょっとこれはどうなん?ということだ。休日前にそれほど夜更かししているわけではないので単純に寝過ぎだと思う。平日は5-6時間なので差が大き過ぎる。これを8-9時間ぐらいにしておきたいところ。目覚ましもセットしているのだがどうにも二度寝してしまう。
寝過ぎるとかえってしんどいし、時間も勿体ないのでなんとか頑張って起きたい。結局二度寝の誘惑に勝つには気合しかないのが辛いところだけど。