---
1日目。
09/16(日) - 第17回クリテリウムin舞洲 スポーツ 35位
いつものように自走で会場まで行き、順調に試走と受付を終え、緊張しすぎることもなくスタートを待つことができた。スタート位置も最前列に並ぶことができていい感じ。
スタート。ローリングスタートで位置取り争いはなかなか厳しく、ただ走っているだけでは後方に下がってしまうので、前方の位置をキープすべく動く。
2周目か3周目に入ったこと集団のペースが遅く感じたので前に出てみると先頭まで出れてしまう。
少しの間だけ単独で走ってみるが、先はまだまだ長いのでペースダウンして集団を待つ。
やがて集団がやってきたのでその中で脚を休めることにする。
これが全然休むなんてできなくて、集団のペースは上がり、集団内にいるのが辛くなってくる。
そうやって周回を重ねるごとにどんどん体力はなくなっていき、やがて集団後方、そして集団からちぎれはじめてしまう。
こうなったらもう駄目だ。どんどん集団との差も広がるし諦めの気持ちが芽生えてくる。
集団との差も1周近くになってきて、バイク審判からインに寄って道を開けるように指示が出る。ああ、この瞬間が一番辛い(T_T)
粘るがしばらくしてラップされた。心が折れたよ。
失意のゴール。
春の舞洲は良かったので今回もそこそこいけるんじゃないかと思っていた。完全に舐めていたよ。舞洲対策なんてせずに朝トレだけでいけると思っていた。大きな間違いだった。
まだこの時は翌日のけいはんなを頑張ればいいやんって、気持ちを切り替えることができていた。朝トレでそこそこ上れるようになったのだから、けいはんなの方が今の自分には向いてるのかもよ、なんて思っていたよ。まあ、正しい認識ではなかったことにはすぐに気付くことになるわけだが。
2日目へとつづく...
20120916第17回クリテリウムin舞洲 スポーツ, a set on Flickr.