2013年4月24日

しんどいという感覚はあてになるのかならないのか。

04/22(月) - ローラー30分、リカバリー
04/23(火) - ローラー50分、耐乳酸インターバル6分x2

火曜日の朝、起きたらスッキリしない。睡眠時間としては十分なのにまだ寝ていたいと思う。
先週は集中して追いこんだので疲れがピークなのはわかっている。そうするつもりでやってきた。
けれど日曜と月曜である程度回復できているはずだったので予想外ではある。

仕事中も少しぼーっとする感覚があってこりゃ今夜のローラーは軽めに変更だろうか、いやむしろ乗る気にさえもなれなくなってきた。どうしよう今日はやめておこうか。なんだがか1日気分も沈んでいてビールでも飲んでゆっくりしたいという気持ちが強くなった。

でもせっかく体重も落ちてきたし今週だけは我慢しておいた方が後悔はしないのでは?と自分に言い聞かせてとりあえず乗ってみて判断することにした。乗ってみてどうしてもしんどかったらやってはいけないレベルの疲れなはずなのでやめればいい。

ローラー開始。ありゃ足は軽いぞ。残念w
これだったらメニューをこなせそうということでちゃんとやっておく。
レース前なので耐乳酸インターバルは2本にとどめておいたが、無理やり搾り出してやっているようではなくていつもの感覚だった。回復傾向にはあるということだ。よかった。

やはり回復はしてきているのだな。でも予定どおりメニューをこなしてもよいのかというのは微妙だったと思う。軽く回すだけにしておいてもよかったかもしれない。でも今回はレース前だからといって緩めすぎないようにしたい気持ちを優先した。

ビールの誘惑にも勝てたし満足感は高い。やったぜ!


激しいネーミングね❤ ちなみに苦かったです...  #缶コーヒー
写真に困ったら缶コーヒーに走るシリーズ。
苦いだけだった。二度と飲むことはないだろう。