2018年6月29日

999.9 M-62


col.6154 フローグレー x アンティークシルバー

家用(プライベート)のメガネが壊れたので急遽必要になりました。

メガネはクラシックなものが好きで、仕事用には同じ999.9のウェリントン(NP-25)を使っています。家用はクラシックのもう一方の定番であるボストンにしたいなあと思っていました。

事前にブランドサイトを見て、M-101というモデルかこのM-62にしようと思っていました。

プラスチックとメタルが組み合わさっているフレームがいいなと思っていて、見た目はテンプルもメタルなM101の方が好みでしたが、レンズの幅が私の顔には広くて、M-62の方が似合うようでしたので決めました。顔に対してメガネが大きいと存在感が大きくなってしまうそうです。ブリッジがメタルなだけでも十分にクラシックで満足でした。

グレーとシルバーのカラーにしました。グレーは顔馴染みが良く、ブリッジのシルバーもツヤが抑えてあるので目立ちすぎず良いです。顔が濃いのでメガネでさらにキャラを強めたくないのです。笑

知的で落ち着きがあって気に入っています。
プライベートで出掛けるときはコンタクトだったのですが、たまにはメガネでポイントを作るのもありだと思いました。