2018年6月21日

ロテルド比叡
















久々のホテルシリーズです。笑
今回はオーベルジュを体験したくてこちらにしました。

料理は期待どおりに美味しくて満足でした。
ただし、売り?の鮒鮨を除けばです。笑
事前に大丈夫どうか確認があるので次があるなら絶対に断りますね。笑
ジュレで囲んだりして、なんとか食べられるものにしようというシェフの工夫は認めますが無理ですこれは。笑

フレンチということで緊張していましたが、気楽に食べられる雰囲気で楽しかったです。
今どきはこういうちょっとカジュアルな感じなのでしょうか。安心しました。


建物はフランス人デザイナーによるものだそうで古くなっていても素敵な佇まいでした。
ここが別荘で持てたら良いなと思いました。静かでぐっすりと眠ることができました。

山床カフェはけっこう期待していたのですが、席に座ると木で景色が隠れてしまいそれほど楽しめなかったです。

もうひとつ期待した、星野リゾートというブランドのサービスは、特別良かったというわけではなかったです。それでも気持ちの良い応対をしていただけたことは間違いありません。


総じて、初めてのオーベルジュにはうってつけ(失礼!)という感じでしょうか。




ロテルド比叡
https://hr.hotel-hiei.jp/








もともとは比叡山ホテルという名称、さらに遡ると比叡山国際観光ホテルという名称だったようです
タクシーの運転手さんから聞いた話によると以前はプールがあったそうで、夏でも入ったら寒かったそうです。ほんまかいな笑