2018年2月15日

どうしてもフーディーを買ってしまう。


Champion × monkey time REVERSE WEAVE PO HOODY

春物を買いました。
またしてもフーディーです。
このBlogでは紹介していないものもありますが、実は4シーズン連続でフーディーを買っちゃっています。
またChampionは3シーズン連続です。どちらにもすっかりハマっていますね。笑

春なのでオフホワイトにしてみました。折柄のヒモがアクセントになってかわいいです。
Championが好きなのはリバースウェーブだからですね。着やすいです。

私の中でフーディーはデニムと並んでカジュアルの代表アイテムです。
これを着続けることでトラッドおじさんになるのを防ぎ、着こなしではアメカジおじさんにならないようにすることでコーディネート力を磨けると思っています。

単体の個性が強いアイテムなので着るとそれなりに様になるのですが、それだけに他人と差を付けるのが難しいです。
そこでアイテム自体のスペック(ブランド、機能性)にこだわってみたり、コーディネートを工夫していくわけです。
こうして深みにハマっていった結果...毎回買ってしまうのです。笑