2018年1月26日

DESCENTE ALLTERRAIN H.C.S. DOWN VEST


デサント オルテライン ヒートサーキュレーションストラクチャー ダウンベスト

寒いですね(>_<)
本気で防寒のために揃えたデサント オルテラインですがアウターインナーも本領発揮の大活躍で元を取りまくりです。

そして通勤時も快適にするべく、インナーダウンベストもいってしまいました。\(^o^)/
(どんだけ好きやねんっていうね。笑)

ジャケットの下に着るにはやっぱりベストタイプじゃないと嫌なんですね。袖がもたつくし暑すぎます。


ちなみにシャツの上にはニットなどを着ずに直接ベストを着ています。
もともと室内だと暑いので私はスーツの下にはニットは着ないのですが、おそらくこの着方が効率良いはずです。(下記参照)

ダウンジャケット、たくさん服を着こんだ上に着てませんか?


---
話が逸れますが、正統なスーツスタイルが好きな私は、モテるらしいとはわかっていてもジャケットの下にニットは着ないです。笑
このベストもあくまで通勤用で室内では脱ぎ、自分の中でスーツのカジュアル化を許しません。笑
(他人にはもちろん強要しませんよ。趣味です。)

同様にツィードなどの厚手のジャケットも着ないですね。ほっこりかわいいですけどやっぱりカジュアルだと思うのです。
---


ここ2年ほどはユニクロのものを使っていましたが、このごろ勤めている会社内でやたらと流行ってしまって、(室内ではすぐに脱ぐとはいえ)着れなくなってきました。
「ユニ被り」なんて言われますが、ユニクロって本当に被ってしまうとなんともいたたまれない気持ちになりますね。みなさんは平気なのでしょうか?

これでやっと差別化できて良かったです。服好きにとって被るのは死活問題ですからね。笑






デサントオンラインショップ
http://www.descente-onlineshop.jp/dct/index.html