2017年11月27日

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス


(各写真はクリックで拡大します。)


2年振りにUSJへ行ってきました。

今回はこの時期にやっているイルミネーション、
「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を観るのが目的でした。

いや~本当に素敵でした!!いい歳したオサーンが感動してしばらく魅入ってしまいましたよ。







プロジェクションマッピングとツリーのイルミネーションの組み合わせが素晴らしかったです。




...そしてもうひとつ。

ハリー・ポッターのエリアでおこわなれていた、
「ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」も観てきました。

こちらも素敵でした。闇夜に浮かぶホグワーツ™城に雪が舞っていましたよ。

昼間と夜の写真を並べてみました。







雰囲気ががらりと変わって素敵でした。



他にも2年振りのUSJは、
ETがなくなって「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」になっていたり、
BTTFも「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」に変わっていました。
どちらも今どきのアトラクションで面白かったです。

それにしても人気はハリポタからミニオンズなんですね。世代の違いを感じます。笑


正直、行く前は寒くて嫌かもなんて思っていましたが行ってよかったです。
この時期のUSJは絶対に行くべきですよ!