2018年7月18日

Beats by Dr. Dre BeatsX



1年半ほどAirPodsを気に入って使ってきましたが、この夏は首を盛りたくて替えてみました。

久し振りのカナル型はやっぱり良いです。耳穴にしっかりと入ってある程度の遮音性があり音楽に集中できて好きです。

音楽を聴くときもそうでないときもずっと首にかけていればいいので楽です。落とす心配もなくなりました。
AirPodsだとケースから取り出すときやしまうときに気を使っていました。完全ワイヤレス型の宿命ですね。

利便性という部分では、耳にはめたら即聴けるAirPodsは何も考えないでいいから楽でした。
対してBeatsXは首にかけて電源ボタンを押すという手間は増えてしまいます。
実際に運用してみるとだんだんと慣れてきて、首にかけて電源ONを自然にできるようになりましたが、それでもAirPodsの方が圧倒的に楽です。

迷いどころは、利便性を取るか落とさない安心感のトレードオフであるということですね。あとはインナーイヤーかカナル型というところでしょうか。
私の場合は首を盛りたいという欲求が強かったので迷いはありませんでしたが。笑

あと、音質は明らかに向上ということはなかったですが良くはなったと思います。AirPodsでも不満はなかったので十分です。

最後にひとつ想定外だったのが、イヤホンを耳からはずして首からかけている状態の方がかっこいいということでした。笑