結論から言うと最高でした。1年に1回、できれば半年に1回は来たいと思いました。
これで一番低いグレードの部屋ですからね。
これまで寝られたらいいやというレベルのところにしか泊まったことがなかったので感動しました。
広い部屋と高い天井でとてもくつろげます。本当に良いところって部屋に入ったらすぐにわかるものなんですね。一泊だけにしたことを後悔すらしました。
まわりに住宅などもないので夜はとても静かですよ。ぐっすり寝られます。
貸し切り風呂(要予約)。
月と星を眺めながらの温泉は最高でした。これを家族だけで独占できちゃいます。追加料金なし!(笑)
しかも貸し切り風呂はあと2種類ありますし、部屋によっては露天風呂もついています。ちなみに私の部屋にはついていましたので翌朝はそちらに入りました。サッと入れるのでいいですね。
まずは最寄りの賢島駅から送迎していただけるのですがそれが高級車ですからね。予想していなかったのでビビりました。(汗)
当たり前ですが従業員さんはとても丁寧で、滞在中に不快な思いは一切しなかったです。ありがとうございました。
細かいところではトイレにオイルヒーターがあったり、洗面所のドライヤーがパナソニックのナノイーのだったりと本当のおもてなしが行き届いています。
料理もおいしかったです。好き嫌いが多い私ですがもちろん完食です。本当においしいのってそうなりますよね。
そして、ここに来た最大の目的がエステです(なんと写真なし(爆))。ここはエステ込みの宿泊プランがあるんです。
とりあえずエステ自体が初めての私はこちらにしました。
シロダーラコース あたたかいオイルを直接額に垂らし頭髪と頭皮に栄養を与え頭の疲実際は頭だけでなく、基本のメニューとしてフットマッサージやデコルテもしていただけます。れを取り除き心身のコンディションを整えます。
これが...極上の時間でした!
いやあ~全身の力が抜けて起き上がるのが難しかったほどです。これはハマってしまいそう。
こういうラグジュアリー(言いたいだけ)なリゾートって、関西ではここぐらいでしょう。
しかも男性でもしていただけるエステってなるとなかなかないんですよ。
お値段はしますが自信を持っておすすめできます。
だいたい旅行から家に帰ってきたときって「やっぱり家がええわあ」となるところが、「あ~あ帰ってきたかあ」でしたからね。おっさんが身も心も癒されてきました。
汀渚 ばさら邸
昭文社
売り上げランキング: 14,174
戸賀 敬城
講談社
売り上げランキング: 143,635
講談社
売り上げランキング: 143,635