先日、Apple Watchが手元に届いたタイミングでバンドの交換に出していた腕時計が返ってきました。
あらためてこの腕時計(以下GS)を見て「綺麗な腕時計だな...」とうっとりしました。
しかし同時に「この時計をつけることってあるのかな?」とも思ってしまいました。
Apple Watchが来て1か月が過ぎ、すっかり腕に馴染んでいたからです。
通知やアクティビティを便利に使い、仕事にしかつけていなかったGSとは異なりプライベートでもつけるようになっていました。
まだ1か月で蜜月の関係なのかもしれませんが気に入りまくっているのです。
40歳をきっかけに購入したGS、思い入れはそれなりにあるはずだったのに、手放そうという考えが一瞬頭をよぎったことを告白しておきます。
結局、こういう時計が必要な場面は必ずあるものだし、持っておいてもいいだろうと落ち着きましたが。
私に腕時計についての知識が豊富にあれば、別物としての区別がちゃんとできていたのでしょう。
少しだけ腕時計に関心を持ってしまったばかりに変なことを考えてしまいました。
こういった心境、Apple Watchユーザーならわかっていただけるのではないでしょうか。
まあ、まだ1か月です。さらに日が経っていきどういったことを思うのか楽しみです。
おそらく次の変化は腕時計としてより高級になる、リンクブレスレットを購入した時だと予想しています。
SBクリエイティブ (2015-05-09)
売り上げランキング: 979
売り上げランキング: 979